YouTube依存から脱却させるための秘策!?「NHK for School」を活用。




学校から帰ってくると、毎度YouTubeでマインクラフトなどのゲーム解説動画をみたがる小2息子。

この悪しき習慣をなんとか断ちたいなぁ・・・。

そこで、活用し始めたのが、NHK for Schoolのシリーズ動画です。

この番組シリーズいいですよねぇ~。テレビでたまに観ていたりしたのですが、ホームページでアーカイブが観られるようになっているとは知りませんでした!!

小2息子が学校に行っている間に、食いつきそうなプレイリストを作っておいて、学校から帰ってきてから、「今日はこの動画を観てみようよ!」と誘ってみたところ、「疲れているから、いやだぁー」と、断られました(苦笑)

そこで、別な日にタイミングを見計らって、私が観ていると、今度はうまいこと食いつきました♪

小2息子のお気に入りシリーズ

  • さんすう刑事ゼロ

NHK for School

NHKさん、すばらしいコンテンツをありがとう!