【知育】室内で砂遊びができる「ダンシング・サンド」購入レビュー[口コミ・評判]。




GWに多摩六都科学館に行きました(多摩六都科学館に行ったときのブログ記事はこちら)。

そのミュージアムショップ(おみやげ屋さん)で、「マジックサンド(砂)」に魅了された小2息子。

息子:「これ買って!」

母:「この量(50gくらい)なら、もっとたくさん入っていて、安く買えるところがあるから、ここではガマンしよう」

といって、なんとか、その場は切り抜けました。

が、こういうことだけはしっかり覚えている息子。

後日、「そういえば、マジックサンド買ってくれるんでしょ?」と息子からねだられ、迷った末に、メルカリなら安く買えるかな?と探し求め、室内で遊べる砂「ダンシング・サンド」の中古品をお安く手に入れることができました。

これが意外にも、「小学生でもこんなに砂遊びするんだな」というくらい、小2息子はどハマりして、毎日の隙間時間に遊んでいます。お友だちが遊びに来たときにも一緒に遊んだりして、これだけ遊んでくれるなら、今さらながら買ってよかった!と思えるお遊びグッズです。

小さい子だと、砂を投げちゃったり、掃除が大変かもしれないけれど、小学生くらいになれば、「このシートの上で遊ぶんだよ」といえば、ある程度ルールは守ってくれるので、それほど掃除は大変でもありません。

これからの季節、梅雨や真夏日など、なかなか外で遊びにくい日の室内遊びとしても最適だわ♪