「きらめき算数脳」や「天才脳ドリル」には拒絶反応を示す小2息子。




  • 賢くなるたんていパズル
  • 天才脳ドリル
  • きらめき算数脳

読者の皆さんなら、どれか1冊はお持ちなのでは?

これらの、世間的には評判のいいパズル系ドリル。

いずれも、うちの小2息子は、拒絶反応を示しています(苦笑)。

賢くなるとか、天才脳とか、きらめき、とか、こういうフレーズのタイトルや表紙自体に拒否反応を示している、というのもあるかもしれませんが、「難しい!!やるの面倒!」と問題をじっくり考えるのがとにかく面倒なようで。。学校の宿題も最近増えつつあるし、本人「疲れたー、疲れたー!ーと泣き叫んでばかりなので、ひとまず、休止しています(汗)。

こういったドリルをスムーズに取り組んでいるお子さんって、すごいなー。

次回再開するときは、ドリルをそのまま見せると、それだけでテンションさがってしまうおそれがあるので、その日やる分だけ、1枚ずつコピーしてやるようにしようと思っています!